Blog

2022/9/10 17:00

ミラクルワーク(塗装編)

皆さんこんにちは、先日大宮市内の中学校にミラクルワークの一環として
今回は、塗装職業体験版として、中学2年生の受業の一環として
自分の通う学校の廊下約100m以上の塗装経験のボランティア活動に
2日間、参加してお手伝いをしてきました、子供たちがキラキラした目で楽しんでくれていました。
3日間のうち、私は2日間しか参加出来なかったですが、私自身も貴重な体験をしたと、思います。
自分の中学の廊下の塗装なんてみんなができる体験では無いと思います。
1日目20人2日目22人3日目25人の生徒さんたちが参加していました。
未来の子供達の為に少しは、貢献できたかと思いました。
うちの息子娘達も中学生の時狭山市内の企業にミラクルワークで3日間行った記憶があります。
でも自分の学校の廊下とか塗装とかは、ありませんでした。
これからできれば、狭山市内の中学校でミラクルワークで少しずつでも出来ればと思いました。
でも1企業でどうこう出来る話では無いので、色々な人と力を合わせて行きたいと思います。
ご賛同協賛できる方がいましたらご連絡お待ちしております。